企業に当サイトが紹介されました

先週、ジョブサポートパワー株式会社のサイトおよびSNSで、『義足ウォーカー』が紹介されました。

紹介されたページはこちら⇒『がんばりpeople』第一回目
トップページはこちら⇒ジョブサポートパワー株式会社

ジョブサポートパワー株式会社は特例子会社です。特例子会社とは、企業が障害者の雇用を促進する目的で設立した子会社のことをいい、ジョブサポートパワー株式会社は、もにす認定(※)にも選ばれています。
※厚生労働大臣が障害者雇用に関する優良事業主を認定する制度

この会社の具体的な業務内容は、部署によりけりなので詳しくは語れませんが、多岐に渡ります。僕はここで実際に働いていましたが、親会社のバックオフィス業務のサポートを中心に担当していました。

特例子会社ということもあって、「障害者への合理的配慮」が素晴らしかったです。
詳しくはこちら⇒合理的配慮とは?障害者差別解消法で法律義務化されます!

たとえば、年次有給休暇とは別に通院休暇が付与されていました。定期的な通院も、直行直帰の扱いで給与が支給されます。僕の場合、義足を調整・作製しに行くときは、どうしても終日かかりますので、通院休暇制度を利用していました。
また、この会社はテレワーク先駆者百選企業ということもあり、在宅勤務の環境が非常に整っています。テレワークにありがちな孤独感はまったくありませんでした。環境面でいうと、本当にいい会社だといえます。

ここで働いて、いろんな障害を持つ人と話す機会があり、自分自身の成長にも繋がりました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次